岩手県のおすすめ温泉旅館・ホテルランキングを教えて!

※本サイトはプロモーションが含まれています

温泉旅館・ホテルランキングTOP

北海道・東北 関東・静岡・甲信越 東海・北陸 関西・近畿 中国・四国 九州・沖縄

岩手県のおすすめベスト9【温泉旅館・リゾートホテル編】

岩手県・花巻温泉

佳松園
佳松園

温泉街奥の南部赤松に囲まれたハイクラスな和風旅館。美肌の湯と言われるpH値9.0の自家源泉「とろとろの湯」とお部屋食で頂ける会席膳を堪能できる。


岩手県・花巻温泉郷 志戸平温泉

游泉志だて
游泉志だて

豊沢川の渓流沿いに建つ全室源泉掛け流しの露天風呂付客室の宿。お食事は個室ダイニングにて旬の素材を使用した創作会席。

露天風呂付客室 源泉掛け流し

岩手県・花巻温泉郷 大沢温泉

大沢温泉山水閣
大沢温泉山水閣

「山水閣」と階段通路で繋がっている「湯治屋」と豊沢川を挟んだ対岸の「菊水舘」の3館からなり6か所で湯めぐりが楽しめる。源泉掛け流しの貸切家族風呂は予約不要で無料。月替わりの会席膳はお部屋食可。

貸切風呂 源泉掛け流し 混浴

岩手県・花巻温泉郷 山の神温泉

山の神温泉 優香苑
山の神温泉 優香苑

木のぬくもりに包まれた宮大工建築の湯宿。花巻温泉郷最大級の大露天風呂をはじめ4種のお風呂はすべて源泉掛け流し。地場食材を贅沢に取り入れた料理も好評。

源泉掛け流し

岩手県・湯田温泉峡 湯川温泉

山人(やまど)
山人(やまど)

大自然の中に佇む隠れ宿で全室源泉掛け流しの(半)露天風呂付。清流沿いの野天風呂は貸切で利用可能。お食事は自家農園で収穫した野菜や地鶏、地場産の厳選食材を使用した創作料理を半個室のお食事処で頂ける。

露天風呂付客室 展望風呂付客室 貸切風呂 源泉掛け流し

岩手県・つなぎ温泉

四季亭
四季亭

盛岡の奥座敷、市内中心部から車で25~30分にあるつなぎ温泉の純和風旅館。屈指の美肌の湯で知られpH9.1の硫黄泉と月替わりの懐石料理を堪能できる。

露天風呂付客室

岩手県・八幡平温泉

四季館 彩冬
四季館 彩冬

岩手八幡平の山麓に佇む高原の宿。夕食は東北各地から取り寄せた食材を使用した会席膳。前沢牛のステーキやしゃぶしゃぶ、八幡平サーモンの陶板焼きなどメイン料理の選択可能。

露天風呂付客室 貸切風呂

岩手県・宮古

浄土ヶ浜パークホテル
浄土ヶ浜パークホテル

陸中海岸国立公園内の赤松越しに宮古湾や浄土ヶ浜を望む高台に建つホテル。夕食は三陸で獲れた海の幸や地元食材を使用したビュッフェまたは和食膳を堪能できる。

展望風呂付客室

岩手県・宮古

渚亭たろう庵
渚亭たろう庵

太平洋を一望できる小高い丘の上に建つ小さな旅館。全室露天風呂付で母屋・離れ展望棟・離れ棟の3つの棟からなる。夕食は三陸産の魚介類や地元の無農薬有機野菜を使った和洋折衷料理を個室で楽しめる。

露天風呂付客室 貸切風呂

岩手県・釜石

浜べの料理宿 宝来館
浜べの料理宿 宝来館

松林越しに大槌湾を望むアッとホームな浜辺の宿。三陸の海の幸をふんだんに使用した心づくしの浜料理が自慢。

露天風呂付客室

JTBの全国ホテル・旅館 ランキング特集

JTBのアンケート評価90点以上の宿

楽天トラベルの全国 売れ筋ホテル・旅館ランキング

北海道・東北 関東・静岡・甲信越 東海・北陸 関西・近畿 中国・四国 九州・沖縄

※新型コロナウイルスの影響により営業内容が変更されている場合がございます



やどきゅー(やどきゅう・宿きゅー・宿Q)
© Eyama Travel Corporation


TOP